7月22日(土)第5回港スワン歯科・矯正歯科キッザニアを開催しました!

港スワン歯科・矯正歯科のニュース

7月22日(土)第5回港スワン歯科・矯正歯科キッザニアを開催しました!

「歯医者さんになってみよう」をテーマに、今回は47名の小さな歯医者さんに参加していただきました!このイベントはお子様に歯科の仕事を体験していただくもので、使用する器具ももちろん本物です。受付を済ませたお子様は、さっそく白衣に着替えてもらい体験スタートです!
体験したお仕事の内容は全部で4つです。

*体験その① 虫歯の治療体験
マネキンの虫歯を治療する体験です。器具を使って虫歯を削り、薬を付けたら削ってできた穴を修復するというものです。
どのお子様も真剣な表情で取り組んでくれました。

*体験その② 衛生士さんのお仕事体験
専用のブラシが付いた器具で歯の表面を磨く体験です。
患者さん役を保護者の方にしていただきました!いつもとは逆のパターンということで、保護者の方も内心ドキドキだったことと思いますが、小さな歯医者さんの丁寧なお掃除でお口の中はスッキリ!

*体験その③ 技工士さんのお仕事体験
歯の型取りに使う材料で指の型を取り、石膏を流し入れる体験。
材料のひんやりした感触を楽しみながら型取りが出来ました。

*体験その④ キーホルダー作りの体験
普段は入れ歯の調整時に使う材料でキーホルダー作りにチャレンジしました。
粉と液をよく混ぜて型に流し入れたら、ビーズでデコレーションをして素敵なキーホルダーが出来ました。

体験後はごほうびの賞状と「1日歯科医証明書」を発行し記念撮影を行いました!
参加していただいた皆様、どうもありがとうございました!7月以外にもキッズイベントを行っているのでぜひご参加ください。
イベントの詳細についてはスタッフまでお問い合わせください。また、院内にて年間スケジュールを掲示していますので、そちらもご参考にしていただければと思います。

◇次回のキッズイベントのお知らせ◇
日時
平成29年10月28日(土) 10:30~12:00
「子どものクセと歯並びのお話 & HALLOWEEN PARTY」

対象年齢
12歳までのお子様

応募期間は10月2日~7日までとします。定員になり次第締め切りますのであらかじめご了承ください。

応募方法は院内のお申込チラシに記入して頂くか、お電話での応募をお願い致します。
その際、お子様のお名前、読み仮名または漢字、年齢、ご連絡先を必ずお伝えください。
当院に通われていないお子様も参加して頂けますので、是非お誘い合わせの上ご応募をお待ちしております。

TEL 052-384-6300
港スワン歯科矯正歯科・キッズイベント担当 中西