12月20日(土)キッズイベントのクリスマス会を行いました

港スワン歯科・矯正歯科のニュース

12月20日(土)キッズイベントのクリスマス会を行いました

12月20日(土)は、港スワン歯科でクリスマス会を開催しました♪
2部制になっており、総勢32名のお子様に参加していただき、とても賑やかな会となりました。

まずは1部での様子を紹介します!
こちらの部は、保育園や幼稚園に通われているお子様が対象です。

クリスマスにちなんだパネルシアターを鑑賞中。

みんな興味津々です!

パネルシアターの後は・・・

クリスマス会ということで、パーティー帽子の製作です。
シールを貼ったり、好きな絵を描いたり・・・。

完成した帽子をかぶって、お楽しみのおやつタイム。
子供たちみんな、とってもいいお顔です。素敵な帽子が出来ました☆

続いて、第2部のスタート!
こちらの部は、小学生のお子さまが対象です。

今回は、フルーツバスケットのクリスマスバージョンを行いました。

まずは、それぞれクリスマスにちなんだ絵が描かれた腕輪を付けて、ゲームスタート♪

だんだんゲームが盛り上がってきました。
キッズルームに楽しそうな笑い声が響きます。

次は、お菓子のつかみ取りです。

テーブルの上がお菓子で山盛り!自然と笑顔がこぼれます。

それでは、いただきます☆

食べた後は、衛生士さんと一緒にブラッシング!

最後にみんなでハイチーズ☆

とても楽しいクリスマス会となりました。
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

【次回のキッズイベントのお知らせ】
2015年2月14日(土)11:00~

「生え始めの歯の話」
保護者の方を対象に、歯のおはなし会を開催します。
生え始めた歯のお手入れや、その進め方などを中心にお話させていただきます。
家庭での気になる事やご相談なども、ぜひお気軽にご質問ください。
もちろん、お子様連れの方のご参加も受け付けています。